ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

爆弾低気圧レポート・・・また吹雪・吹雪・吹雪です・・・Blizzard Storm

f:id:reversalife:20141217133058j:plain

のじぱき でございます。

本日はあまりに酷すぎる暴風音のせいで朝4時頃に起こされました。

そこから1時間ほど寝ぼけながらネット上を徘徊しましたが、海が酷く時化て高潮になり、北海道根室市別海町が浸水・冠水し、避難勧告が発令されるなどエライことになってます。
その他各地域で公共交通機関のダイヤが乱れたりと、日本列島全体が荒れに荒れていますね・・・。


昨日は雨が結構降ったおかげで大分雪が解けましたが、厄介なことに今日はその解けた雪がガッチガチに凍って非常にデンジャラスな状態になっております。

またレポート形式で書き載せ散らかして参りたいと思います。
(こればっかりやってるような・・・)

Advertisements


午前中は母親を病院へ送迎していましたが、前述の通りで路面はボッコボコのテッカテカ
そのため、いくらステアリングを切ろうが何しようが、車体が勝手に左右に流れます

フロントよりロードインフォメーションがダイレクトに伝わる後部差席に乗ってる母親はその都度「きゃー!滑ってる!滑ってる!」とハラハラしているようでしたが、残念ながら私の気分はもはや"ラリードライバー"のソレでしたので、非常にテンションが上がっておりました。

氷道の運転はくれぐれも注意しましょう。

こちらは駐車場で待ってる時の様子です。
f:id:reversalife:20141217133440j:plain

サラサラの細かい雪が降るというより、吹っ散らかって舞い飛んでおります。
f:id:reversalife:20141217133514j:plain

雪の量自体は大したことないのですが、とにかく気温が氷点下なので非常に寒いです。
f:id:reversalife:20141217133535j:plain

吹雪→止む→また吹雪→止むを繰り返し、全く天候が落ち着きません。歩行者も大変です。
f:id:reversalife:20141217133648j:plain

突風が吹けば粉雪が舞い、ホワイトアウト状態になることも。
f:id:reversalife:20141217133819j:plain

Advertisements


こんな状況なので殆どの方はライトを点灯しているのですが、無灯火のドライバーも多数いるんですよね。何を考えているんでしょうか?
f:id:reversalife:20141217134001j:plain

国道もこの通りです。真っ白け。
f:id:reversalife:20141217134102j:plain


・・・雪シリーズ記事がこれで4つ目になりました。


この酷い天気は明日まで続くということですので、怪我や事故に巻き込まれないように注意したいですね。

みなさまも十分お気をつけ下さい。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife