ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

はてなブログを始めて1週間経過!近況報告をします

http://img01.hamazo.tv/usr/rank/hatenablog_logo.111119.png

のじぱき でございます。

えー 本日をもちまして、こちらでブログを始めてから1週間となりました。

↓こちらでもチラっと触れてはいましたが、ブログ自体はこれが初めてではなく、これまでも他のところで若干ではありますが、やっていたことはあります。


・・・ん?厳密に言えば、中学時代から触れていたので結構やったことになるのかな?

Advertisements


いやいや、しかしそれらは

「今日は天気が悪い。明日は晴れるといいな。」

という程度の、特にこれといって内容の無い殺伐としたブログでして、他の方から干渉されるなどはほぼ皆無でしてた。

ましてや、どこかで注目されるなんてのは以ての外でした。


これはブログではなく、単なる「つぶやき」だったと。

・・・いやいやいやいや、ブログこそつぶやきでしょ!


もう本当にどっちでもいいのですが(投げやり)、このようにガッツリと文章を書くというブログはこれが初めてになります。


そもそも、なぜこのようなブログを始めようを思ったのかというところですが、「職業柄」と言いますか、「スキル」を上げたいと思ったのがきっかけですね。


小中学生時代の私は、とにかく文章を書くのが苦手で、作文なんてのは自分にとって地獄のようなものでした。

まず、どういう書き出しにすれば良いのか分かりませんし、書きたいことをどう表現し、どうまとめたら良いのか分からないのです。

とにかく苦痛で苦痛で仕方がありませんでした。


しかし、それがガラっと変わったのは確か高校2年の時でした。


受験対策の1つとして小論文の授業を受講していたのですが、初めの頃は小中学生時代同様、小論文のような小難しい長文なんぞ書くことができませんでした。

しかし、当時の先生から「お前こうすれば良い」という、拍子抜けするようなアドバイスをされてからというもの、まるでスイッチが入ったようにガラっと変わりました。

今まで苦痛だった長文がスラスラでもダラダラでも何とか書けるようになったのです。


しかし残念なことに、それが何のアドバイスだったかが思い出せません・・・。

それ位"なんてことない"アドバイスだったと。


私の経緯については、また機会がある時に書かせて頂きたいと思います。

Advertisements


さて、あれやこれやと言っているため、「このブログを誰か見てるわけ?」と思う方(自分も含め)がいらっしゃると思いますが、残念ながら・・・


います


これは本当に有難いです。どんな形でも構いません。とにかくこのページに足を運んで頂いた、それだけで第一歩としては大きいのです。

肝心の1週間のアクセス状況ですが、このようになっております。

f:id:reversalife:20141023085818j:plain

16~17日に至っては、自分のアクセスをカウントしてしまっているので、0と考えます。

すると差し引き86PVということになりますね。

しばらくは0が続くだろうと白目を向いて覚悟を決めておりましたが、多数アクセスを頂いているようで、泣きそうです。本当に有難う御座います!


私自身が未だに「はてブロ」のシステムを十分に理解していないこともあり恐縮ですが、スターを付けて頂いたり、言及して頂いております。


今後もこのような形で「長すぎず・短すぎず・内容が薄すぎない」ブログを頑張って書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife