ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

今年は『雪』にまつわる記事が少なくなりそう…今日は節分

のじぱき でございます。

2015年の年末頃に書いて以来、こちらは今年に入っても雪に関する記事が書けない状態となっています(それはそれで良いのですが…)。
reversalife.hateblo.jp
今年は西日本でドカ雪が降ったり沖縄でも雪がちらつくなど凄いことになっていますが、雪が降っていて当然の地域が逆に雪が少ない状態となっています。

しかし、昨日は久しぶりに十数センチの積雪となりました!

Advertisements


f:id:reversalife:20160202144732j:plain:w500

昨年に比べて今年に入っても降雪量が少ないので、足腰の負担が少なくイイ感じです。
しかも気温が低いので雪がサラサラで軽いのです!
f:id:reversalife:20160202144833j:plain:w500

公的書類が必要なためちょっと出かけましたが、こんな路面は久しぶりです。
f:id:reversalife:20160202144937j:plain:w500

こうなって当たり前なのですが、今回の冬は特別に感じてしまいます。
住宅街や日陰はともかく、幹線道路に雪が積もることはそうそうありません。
f:id:reversalife:20160202145305j:plain:w500

で、本日2月3日…いきなり降りすぎですよ 雪の山ができました。
f:id:reversalife:20160203142731j:plain:w500

もう異常気象が当たり前となっているようなので、

さっきまで晴れていたのに!なんなのこの猛吹雪は!

朝目が覚めたら1m以上積もってた!

雪なんか今まで降ったことないのに!

ということがザラに、しかも頻度高く起きる感じがするので非常に不気味です。

とにかくこちらは妙に晴れ間が多いんですよね…。

今後も寒さ・雪対策は怠らず、頑張って冬を乗り越えていきましょう!


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife