ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

3月上旬の猛吹雪・・・ また銀世界&ホワイトアウト

f:id:reversalife:20150312121006j:plain

お久しぶりの方はお久しぶりです。のじぱき でございます。
諸事情の目途がつきましたので、ちょこっと復活致します。

10日の日中は非常に風が強かったものの、日が差していて麗らかな春の気配さえ感じました。

しかし、夕方になりそれは一遍しました・・・。


外を走る車が「バシャバシャバシャ」と音を立てているので

「あぁ、やっぱり雨が降ってきたか」

と思って外を確認したら、それは雨ではありませんでした・・・。

Advertisements


△季節外れの猛吹雪

・3月10日 夕方
f:id:reversalife:20150312121144j:plain
外に出るとこんなことになってるではありませんか!もはや季節が逆戻り!

雪が横殴りに吹き付けているのが分かりますでしょうか。
f:id:reversalife:20150312121220j:plain

みぞれからパウダースノーに変わったような感じです。
f:id:reversalife:20150312121245j:plain

そして夜。これは完全に真冬ですよ・・・。
f:id:reversalife:20150312121332j:plain


・3月11日 午前中
今回は問題児の軽で走っています。
f:id:reversalife:20150312121408j:plain
前を走るのはK12日産・マーチですが、雪で霞んでいます。

更に霞んできました。
f:id:reversalife:20150312121613j:plain

もううっすらとしか見えません。おまけにライトOFFなのでテールランプが点灯してません。
一体どんな神経してるんだか・・・。
f:id:reversalife:20150312121639j:plain

これぞ「ホワイトアウト」状態です。横を頼りに走るしかありません。
f:id:reversalife:20150312121839j:plain

高速道路だったら即通行止めレベルですね。
f:id:reversalife:20150312121922j:plain

こういう場合は逆に停まっている方が危険だと思います。追突される危険性大です。
f:id:reversalife:20150312122013j:plain

Advertisements


△最後に

3月半ばで吹雪を経験しました。
もう雪に関する記事は書くことはないだろうと思っていましたが、書いてますね。

これまでトータルでどれくらい書いてきたのでしょうか?









これで11個目ですか。

流石にこれで最後だと思います。恐らく無いでしょう。

しかし、地球全体で異常気象が多発する周期に入っているので否定できません。

皆様も異常気象にお気をつけ下さい。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife