ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

去年の今頃は大雪だったのに…雪が全くない&寒くない&青空が広がる

のじぱき でございます。

本日はクリスマス・イヴ・イヴですがその前に天皇誕生日ですね。

12月23日が天皇誕生日になったのは1989年平成元年)からなので、私が生まれたあたりに
切り替えられたんですねぇ…。

それまでは4月29日が天皇誕生日だったわけですが、崩御後にみどりの日となりました。
が、現在のみどりの日は5月4日になってますよね?
これは2007年平成19年)から変更になっており、4月29日昭和の日となっています。

…ちょっと祝祭日がごちゃごちゃしていたので、ここで一度整理してみました。


さて、本題に戻りますが昨年の今頃というより、昨年の初頭はこんな感じでした。
(過去記事で振り返らせて頂きます)
reversalife.hateblo.jp

Advertisements


reversalife.hateblo.jp


そして去年の今頃はこんな感じだったんですよ!
(こちらも過去記事で振り返らせて頂きます)
reversalife.hateblo.jp
reversalife.hateblo.jp
reversalife.hateblo.jp
Advertisements


で、本日はというと…
f:id:reversalife:20151223121747j:plain:w500
f:id:reversalife:20151223121836j:plain:w500
すごいですねぇ 雪の「ゆ」の字もありません!ツーリングも余裕でできちゃうくらいの陽気です!
それが逆にとっても不気味なのですが…。

どうやら予報では「今週末から雪」とはなっていますが、この頃天気予報が当てにならないので半信半疑です。
最も、降らないことに越したことはないですが。

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるのでしょうか?
今年の年末年始は銀世界が広がるのでしょうか?

何れも荒れないで頂きたいですね!

それでは、みなさん良いお年をお迎え下さい。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife