ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

記事を書かなくてもPV数・アクセス数に大きな変動なし・・・

のじぱき でございます。

そしてご無沙汰しております。

私がこの記事の前に書いた記事がこちらですが
reversalife.hateblo.jp

それから約2ヶ月が経過しており(3月20日て)、当然ながらその間は何も書いていません。

しかし、驚くことにPV数に関して言えば決して減っておらず寧ろ増えている日もあります。

これまでこの記事を含め89個の記事を書いてきましたが、若干の変動はあるものの、以下のように概ね平均的なPV数を保っています。

f:id:reversalife:20150511170750j:plain


・・・何ででしょうね?

Advertisements


△特徴が無い

とにかくPVに関してはコンスタントです。

また、これまで特にバスりもせずここまで来ております。

即ち、私の場合は"可もなく不可も無く""良くも悪くもない"ということなのでしょう。

つまり「何も特徴が無い」ということです。

ある意味、何も特徴が無いのが特徴であり拘りなのかもしれませんが・・・。


△バズりは考えていない

「よし!この記事はバズるぞ!」とか「この記事はヒットするぞ!」とか特に考えておらず、自分の思うままをストレートに書いるつもりです。

商用ブログならば熟考して記事を書かなければならないと思いますが、こちらはそういったものではありませんので、「狙う」とか「狙わない」とか無関係で細々と続けおります。

同時に「ただ書きゃぁいいってものでもないんだなぁ」と感じさせられております。

Advertisements


△考えられる要因

PVをコンスタントに保てている一因として、架空の内容を書くのではなく自分の実体験や事実を書いていることにあると思います。

そうすることによって、自分と近しい方が検索等でこちらに辿り着いた時に

「どうすれば良いか」「今後どうなるのか」「何をしたら良いのか」

という解決策や感情を共有することができます。

人間は「私は1人ぼっちだって平気だ!」「私は一切誰にも頼らない!」などとて思っていても、それはあくまで表面上の感情であって本心は異なっている場合が多いです。

なので、「共有」や「共感」は非常にマストだと。

最も、書いてる内容が事実かどうかなんて自分自身や知り合いしか分かりっこありませんが、イタズラにぶっ飛んだ内容でなければ、例え赤の他人からでも信頼して貰えるのです。


△おわり

そしてこのように「人間の心理はどうのこうの・・・」と話題があっちこっち行くのも私のスタイルであります(俺流とか言うとか言わないとか)。


今回も思うことをそのままビャーっと書き綴らせて頂きました。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife