ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

「春が来た!?」と思うくらいの気候だったのに・・・今期最強クラスの寒波到来で真冬に逆戻り

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/6/3/384x/img_63c64aee2b93c55466711207f533739488700.jpg

のじぱき でございます。

ここのところ気温が高い日が続いており、雪の"ゆの字"の欠片もありませんでした。
路面の雪は日光と気温によって融けてアスファルトが完全に露出していました。

「昨年は降雪が早かったから、今年の春は幾分早くなるかな」

なんて思っていましたが見事に裏切られました。

本日はまた真冬に逆戻りでございます・・・。

Advertisements


○比較

こちらは1ヶ月前の様子です。
向かいのお宅と祖父母の自宅は高低差があり、祖父母の自宅の方が高いわけですが、それにしても2階の窓が隠れそうな積雪量です。
f:id:reversalife:20150209092742j:plain

そしてこちらが先週土曜日(一昨日)の様子です。
向かいのお宅は1度屋根の雪降ろしをしたということで大分無くなっていますが、敷地の雪の量を見るとまだまだありますね・・・。
f:id:reversalife:20150209093039j:plain

こちらは1ヶ月前の祖父のDIY小屋です。積もった雪と落ちた雪で埋もれていますね。
f:id:reversalife:20150209093353j:plain

Advertisements


そしてこちらが先週土曜日(一昨日)の様子です。
相変わらず埋まってますが、木々に積もっていた雪が完全に融けて無くなり、地面も露出し始めてきているのが分かりますね。
f:id:reversalife:20150209093843j:plain

晴れ間も見えていて気温も高く「このままいけば早いペースで雪が融けていくだろうな」なんて思っていましたが、甘かったですねぇ。

こちらは本日自宅前撮影です。
風が暴力的に強いため、暗く重そうな雲はすぐに流されて時々晴れ間が出たりしますが、サラサラの粉雪が吹っ散らかっています。
f:id:reversalife:20150209094225j:plain

雪に見慣れている方は、これは気温が低い時に積もる雪だということが分かると思います。
こうなると著しく視界が悪くなるんですよねぇ。
f:id:reversalife:20150209094510j:plain


今日・明日にかけては今期最強クラスの寒波が到来しているため、全国的に気温が低く荒れた天候が続くということですので、みなさまもくれぐれもお気をつけ下さい。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife