ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

ソーシャルボタンの設置意義を考える

http://images.kuribo.info/www/entry/12062404.gif


どのサイトにも見受けられるようになった「ソーシャルボタン」

Twitterやfacebookは基より、GoogleからFlickerまで、実に様々です。

いつの間にこんなに増えたのやら。


それはさておき、色々なサイトでそういったボタンを見てしまうと

「うちのサイトにも設置しようかな・・・」

とつい思ってします。これも企業の作戦の一種なのかもしれませんが、どういう分けかつい「ポチッ」っと押してしまいたくなるような衝動に駆られるときがしばしばあります。


あの柔らかく独特な雰囲気のデザインに、カラフルな色使い。
意味もなく"ただ設置するだけ"で、自分のサイトが賑やかになるような気がしますね。

Advertisements


押した/押されたが故に、今まで見ず知らずだった人と繋がりを持ててしまうのもソーシャルボタンの魅力でもあるんですよね。

しかも、今まで全く押されなかったのに「1つ」押されていた時のあの感動といったらもう、

天然パーマなのに「そのパーマかっこいいね!どこの美容院!?」

と言われた時ぐらい素晴らしい気分になりますね。


さて、こんなことを自分で書いておきながら、何だか設置したくなってきましたよ。

その前に、新たにアカウントを取得しなければ・・・。

それと、またHTMLやらを勉強しなくては・・・。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife