ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

今後のプランを考える・・・新たなる取り組みと自分への挑戦

http://blog-imgs-36.fc2.com/m/a/r/mariology/DSC_3858.jpg

のじぱき でございます。

今日は2月3日 節分 ですね。私は恵方巻きを食べる程度に留めます。

さて、私はこれまで 自由奔放に・思うが侭に 記事を複数書いて参りました。
それがこちら"RversaLife"のスタイルでありました。

記事を作成し投稿ボタンを押した瞬間というのは「よし!終わった!」という気分になります。

Advertisements


ふと思うことがあるのですが、「終わった」とは一体どういうことを指すのか。
作業的なことなのか、自分の思考を公開できる喜びなのか、単純な開放感なのか・・・。

そこで、今後行っていきたい事業についてサパッと述べて述べて述べたいと思います。

△記事の外注

http://buildupp.net/wp-content/uploads/2014/05/Fotolia_61679672_Subscription_Monthly_M-e1418031178811.jpg

現在までは自分自身で交渉して案件を頂いたり、クライアント様からお声がけ頂いていたりと受注メインでしたが、今後は自分以外のライターさんに記事を書いて頂く発注も行っていこうということです。

それには大体以下のことを決めなければなりません。

・レギュレーション全般
・文章構成/文字数/スタイル
・トライアル(サンプル)題材
・作業マニュアル
・作業単価
・求人募集要項
・求人サイト選定(crowdworksやShinobiライティング等)
・ライターさんの選考/選考基準
・禁止事項 など

クラウドウワークスやShinobiライティングでは、恐らく指定のページへ打ち込むだけでOKだと思うのですが、本格的な事業展開を行っていく場合には、しっかりとPDFやエクセル・ワードで作成すべきでしょう。

うーん、一人で行う作業としてはなかなかボリューミーです。
しかもそこには当然、利益は一切発生しませんしね・・・。

Advertisements


△新サイト構築

こちらは完全に「ジブンノブログナノダ」と決めているので、納品頂いた記事は別途新サイトの方へ掲載したいと考えています。

理想としては個人ブログの雰囲気ではなく、"コラム専用サイト"としたいため、ちょっと固めな雰囲気を出したいと検討しています。

こういう面で はてなブログ のテンプレは本当に便利だと痛感しています。
シンプルでドンピシャなデザインのテンプレが複数ありますし、これらのCSSをちょっと自分でアレンジすればOKなわけですから、職人の方々には大変感謝です。

http://tatsulow.com/wp-content/uploads/2014/03/wordpress.png

WP(ワードプレス)での運営も考えていないわけでもないですが、如何せんあれはphpなので、ど素人の私としてはちょっととっ突き難いと言いますか・・・。

それにレンタルサーバーを借りて、まっさらドメインでスタートするよか はてな さんにまたお世話になった方が早いし楽ですので。


△目標

http://www.kajima.co.jp/project/works/ex/image/roppongi-hills.jpg

人材やビジョンはちょっとシークレットにしますが(大したものではありませんが・・・)自分が理想とする形になる、あるいは近づけることができれば最高ですね。

とりあえず、アクションを起こさない限りは何も始まりませんし。

最も、御の字と言うためには読み手の方々に「また見たい」「今度はどんな話だろう」と興味関心を持って頂くことが最重要です。あとは私の資金ですね・・・。

冬の終わりまでにある程度準備できればと思っています。


何だかよく分からない記事にお付き合い頂き有難う御座いました。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife