ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

つくねの話 ~なぜ人はつくねにハマってしまうのか~

http://image1-4.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/3939/640x640_rect_3939973.jpg

のじぱき でございます。

なぜか「つくね」について語りたくなりましたので、書かせて頂きます。


ちなみに、私はつくねが好きです。


一体この人は何を言っているのでしょうか?


とりあえず、始めます。

Advertisements


私と「つくね」との最初の出会いは、全く覚えておりません。

記憶に御座いません。


しかし、今では私の大好物になっています。

大好物と言ったら少々大袈裟になってしまうので、「好物」というところで留めさせて頂きたいと思います。


焼き鳥自体も好きなのですが、度合はやはり つくね>焼き鳥 です。

つくねもある意味焼き鳥ではあるのですが、あのジューシーな肉汁感とたまに触る"コリコリ"という軟骨の食感。あれがもう堪らなく好きなのです。


「じゃあ、焼き鳥食べながら軟骨食べればいいじゃないか」


という意見もあるかと思いますが、それではダメなのです。

Advertisements


贅沢にミンチにして、つなぎ・薬味・調味料などと一緒に混ぜ合わせて焼き上げるからこそ、あの風味が出るわけです。

あれは例え"未知の生物"に食べさせたとしても、相当納得するものだと強く思っております。


私は幸いにも(?)お酒に強い方ではないため、つくねを酒と一緒にガバガバいくということはしないのですが、つくねのみで十分に満足できるところが
アピールポイントであると宣伝させて頂きます。


共感されましたら、是非とも一票を投票の程、宜しくお願い致します。
(なんの投票?)


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife