ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

自分の記事が意外なところで紹介されていることも・・・

http://img13.shop-pro.jp/PA01075/206/product/14554091.jpg

のじぱき でございます。

ブログを開始して2ヶ月以上が経過し、ここまでエヘラエヘラと自分が思うままに好き放題書き散らかして参りまして、本記事でようやく65個目になります。

ふと「そういえば、自分の記事ってどこかに掲載されてないだろうか?」と思うようになりちょっとWeb上を漁ってみることにしました。

その結果は以下のようになりました・・・。

Advertisements


?どこで何が紹介されたのか?

記事を投稿すると数時間~数日後に各検索エンジンにインデックスされるため、自分の記事を検索すると当然ヒットします。しかしそれはあくまで自分が公開している記事であり、他人から紹介されているものではありませんね。

しかし、私の場合1件だけ"出典元"という形で紹介されていました。

その元記事はこちらなのですが

自分でも「そういえばそんなのも書いてたっけな?」という程度の記事でちょっとビックリ。
ましてや人気記事でもありませんし・・・。

Advertisements


紹介先はこちら「GMO」さんの「ランキングシェア」に掲載されていました。
http://www.rankingshare.jp/rank/yzvstmomps/detail/5

昨年の11月の末に掲載されていたようです。この記事を書いたのが10月末なので約1ヶ月後に発見された形になりますね。

GMOさん、引っ張って頂き有難う御座いました。


?どんな気分よ?

これがはてなブログの強みというものなのでしょうか。

しかしながら、私のつくねに対する熱い気持ちがこういった形で反映されるとは・・・。
世の中何があるか全く分からないものですね。

「たった1件どっかで紹介されたくらいで喜んでんじゃねぇよ」と大手のブロガーさん方に呆れ散らかされそうですが、私にとっては非常に嬉しいことなのです。

こんなことを含め色々なことがあるから「ブログって面白い」と思えるのでしょう。


そんなところで失礼します。ここまでお付き合い頂き有難う御座いました。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife