ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

吹雪・氷点下・自然の美・・・-大荒れの天気画像集-

f:id:reversalife:20141214172520j:plain

のじぱき でございます。

今日は衆議院議員選挙の投票日となっていますが、天気が荒れ模様です。

昨日の夜辺りから風が強くなり、朝から小雪が舞っていました。

先週と違って積雪量は3cm程度(朝)と大したことはないのですが、また何かに誘われるように山の方へ行ってパシャパシャして参りました。

この景色、本当に早すぎです・・・。

Advertisements


まずは裏道を走っていきます。
f:id:reversalife:20141214125234j:plain

国道に出るとこんな感じで、湿った雪ではないため深い轍にはなっていません。
この程度なら除雪車もいらないでしょう。
f:id:reversalife:20141214125307j:plain

そして県道に入ります。まだ青空が見えています。
f:id:reversalife:20141214125413j:plain

登っていきます。
f:id:reversalife:20141214125544j:plain

今度はダウンヒル。一気に下ります。登り坂より気をつけましょう。
f:id:reversalife:20141214125633j:plain

この通り、サラッサラの雪です。さすが氷点下(クルマの外気温は-2℃を表示)。
水分が非常に少ないので、この雪では雪だるまは作れませんね。
f:id:reversalife:20141214125742j:plain

さらに進みます。集落が見えて参りました。
f:id:reversalife:20141214125927j:plain

程なくして再度山道へ。またもやジェットコースターロード出現。
f:id:reversalife:20141214125959j:plain

しばらく走ると氷の芸術発見。
f:id:reversalife:20141214130057j:plain

ちょっとクルマを停めてパシャパシャタイム。
f:id:reversalife:20141214130608j:plain

これから巨大な氷柱へと成長するのでしょうか。
f:id:reversalife:20141214130943j:plain

氷柱氏に別れを告げさらに進みます。道がよく分からなくなって参りました。
f:id:reversalife:20141214131028j:plain

まだ12月の半ばなのですが・・・
f:id:reversalife:20141214131127j:plain

ちょっとした明るい雲の切れ間不気味です。
f:id:reversalife:20141214131152j:plain

Advertisements


また国道に戻ってきました。巻き上げた雪で日産・ノートのリアがえらいことに・・・
「一体どこを走ってきたんだ?」って感じですが、実は自車も同じようになっていることはこの時まだ分かっていません。
f:id:reversalife:20141214170530j:plain

そしてまた県道へ。ちょっと吹雪いてる?
f:id:reversalife:20141214170746j:plain

先行車の姿は見えども、吹雪と雪煙で車種が分からない・・・
f:id:reversalife:20141214170818j:plain

この先ストレートなのかカーブなのかも全く分かりません。
f:id:reversalife:20141214170902j:plain

右カーブでした。ここでようやく先行車がトヨタ・アクアだということが分かりました・・・。
f:id:reversalife:20141214170935j:plain

吹雪は更に激しくなり・・・「何も見えねぇよ!」状態に。
f:id:reversalife:20141214171036j:plain

これでも自車も前のアクアもライト点灯してます。
f:id:reversalife:20141214171125j:plain

横を見ても真っ白な世界が広がるだけ・・・。
f:id:reversalife:20141214171214j:plain

暴風壁(?)が全く役に立ってない件について。
f:id:reversalife:20141214171252j:plain

さっきよりはちょっとマシになりました・・・。
f:id:reversalife:20141214171342j:plain

これくらいになってくれると助かりますね。
f:id:reversalife:20141214171410j:plain


以上、ただただ雪景色でした。これらの画像は本日・午前中の様子です。

今現在、雪と突風が吹き荒れていて視界が悪いです。これじゃまるでロシアです。

あ、関連記事を・・・。

今日は都心でも雪が降ったようですね。

こちらと同様に天気が荒れてる地域の方々もお気をつけ下さい。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife