ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

ゆく年くる年 ~出てゆく金入ってこない金~ そしてご挨拶

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

http://www.glitty.jp/images/130101uranai.jpg

のじぱき でございます。

とうとう年末ですね。今日で2014年が終わってしまいますよ?どうしますか?
大丈夫ですか?(大丈夫ですかって何だよ)

2014年はみなさんにとってどのような1年だったでしょうか。

私は今もこうしてブログを続けられていることが信じられません。
凄いですねぇ 2ヶ月以上持ちましたよ。2ヶ月も。我ながらびっくりです。

これも偏に、こちらへ足を運んで下さる方々のお陰です。それがもの凄いモチベーションとなっております。

公式よりお題が出ていましたので、私もこれにザリッと乗っかって2014年をケラッと適当に振り返ってみようと思います。

Advertisements


△大転換の年

2014年は私にとって「突っ走ってきた1年」そして「人生を変えた1年」でもありました。

書き始めると色々なことを思い出すものですね。

最も大きかったのは双方の信頼の基、成果を上げるために私が日々尽力し、それを認めてくれていた人からの裏切りですね。

これには大ダメージを受けました。そしてもう一切連絡が取れません。

このことがきっかけで私は「どこかの組織に属して、誰かの下で働くだけが人生じゃない」と強く思うようになり、自身の疾患のことや身内の事情のことも考えた末「どこまでやれるか分からないけど、今度は個人事業主として勝負してみよう」と決心しましたのは今年の春のことでした。

基盤をある程度固めて、本格的に行動し始めたのが今年の夏~秋にかけてです。

しかし、この行動が自分の数十年後を考えている行動とは思えないという考えもあります。

スタートしたばかりでは安定や安泰、社会的信用と保障など、これまで以上に少なすぎます。
今後それらが高くなるか変わらないかは全て自分にかかっているわけですから。


△長文ブログへの挑戦

長文ブログはこれが初めての試みで、かつては原稿用紙1枚埋めることに四苦八苦していたこともある私にとって非常に大きな挑戦となりました。

朝PCを立ち上げて、何となくブログの管理画面を開きアクセス解析タブをクリックして0だった時のガックリ感は多分忘れません。

Advertisements


「全て人に見せるために書いているのか?」と問われれば、それもちょっと違うような感じもしますが、でも0ほど心にグサッギシャッバキッとくる数字はありません。

「あれだけ一生懸命書いたのに・・・」と思っているのはあくまで自分自身だけであり、他の方からすればそんなことは分かりませんし関係ありません。

今後もその頃のことを忘れないよう、大切にしていきます。「原点を忘れるな


△最後に

本年は大変お世話になりました。

スターを付けて下さった方、読者になって頂いた方、コメントを下さった方、はてブして頂いた方、検索から来られた方などなど・・・本当に有難う御座いました。

ネット上ではありますが、こういったことを通じてブロガーの方々と交流できることに部活のような学校のような終わらないパーティーのような、そんな温かみのようなものを感じております。

私は旅行をしたり、美味しいものを食べたり、新製品を買ったり・・・頻繁にできる訳ではありません。そのため私のブログは華やかさが全くありません。

しかし、今後も地味に地味なりに地道に続けて参りたいと思っております。
己のスタイルを貫く」といった感じでしょうか。はい。

こんな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife