ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

正月~現在までの雪レポ-多すぎる雪との格闘-

f:id:reversalife:20150118155738j:plain

のじぱき でございます。

昨年12月の頭から早くも雪との闘いが始まりましたが、ここのところ私の居住地域では雪かきをすることはほとんど無くなっていました。

・・・しかし、車で1時間ほど走ればそれが一変してしまうのです。

ということで、またまた日別で雪レポを書き散らかして参りたいと思います。

Advertisements


△除雪前後の様子

1月4日:
雪山となってる部分を全体的に削って低くしていけばいいのですが、1人2人の仕事量では埒が明きません。おまけに水分が多く凍っているところもあるので。
そこでとりあえず、屋根から落下した雪が入るポケットのようなスペースを作ることに。
ゼェゼェ言いながら半分ほど掘削しました。
f:id:reversalife:20150118160433j:plain

ちなみにどの部分を掘削しているかというと、赤い斜線の部分ですね。
f:id:reversalife:20150118160718j:plain

1月11日:
向こうの壁まで掘削しました。これから更に深く掘っていきます。
f:id:reversalife:20150118160813j:plain

大体地面まで到達できました。掘削した雪を上げるのが辛かったです。
高さはおよそ2m30cm程でしょうか。まさに雪の壁と化してます。
f:id:reversalife:20150118160915j:plain

ちなみにしゃがんで上を見上げると・・・完全に壁です。
f:id:reversalife:20150118161052j:plain

1月12日:
何とこんなところでクライスラー・イプシロン発見!地元ナンバーでした。
(ランチアではなくクライスラーの方でした)
f:id:reversalife:20150118161128j:plain

やっぱり雪化粧した木々は美しいです。
f:id:reversalife:20150118161214j:plain

自動車専用道路にて。1km先が見えません。
f:id:reversalife:20150118161231j:plain

ここは右カーブ&出口流出車線があるのですが、分かりますでしょうか?
f:id:reversalife:20150118161258j:plain

Advertisements


1月17日:
じさまの小屋。入り口が見えなくなっています・・・。
f:id:reversalife:20150118161318j:plain

ちなみにこれがまだ見えている時の様子です。
f:id:reversalife:20150118161541j:plain

すごい吹雪です。窓の向こうにはダイハツのディーラーがあるのですが白すぎて・・・。
f:id:reversalife:20150118161610j:plain

とんでもないですね。ひたすら白いです。
f:id:reversalife:20150118161701j:plain

走行後。巻き上げた雪がリアゲートに付着し、ナンバーを修正する必要がありません。
f:id:reversalife:20150118164212j:plain

1月18日:
雪道を爆走してきたと思われるフィット。ブラックなので余計に雪が目立ちます。
f:id:reversalife:20150118164515j:plain

ん?ローソンの前にポンタがいました。手に何か持っていたり首から何かぶら下げていたり店外に特段飾り付けがあるわけでもなく、ただ雪が舞う寒空の下、出入り口付近で寂しくウロウロ・・・。
f:id:reversalife:20150118164719j:plain


△最後に

今後暫くは大雪の心配はなさそうなので、とりあえず一安心といったところでしょうか。

しかしながら雪かきの運動量は凄まじく、簡単にウエイトダウンしていまします・・・。

運動不足気味の方やウエイトダウンしたい方におすすめです。
でも、無理をして足腰肩をやってしまっては元も子もないので、ほどほどに。


ここまでお読み頂き有難う御座いました。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife