ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

Twitterの"埋め込みタイムライン(ウィジェット)"作成エラーの解決

http://www.ktm-japan.co.jp/newimages/logo_twitter.png

のじぱき でございます。

今日は物凄い雷雨で、非常に気分が悪いです。窓を叩きつける雨って嫌ですね・・・。


それはさておきまして、私のブログにも"大してつぶやきもしないのに"「Twitterのタイムラインを設置したい!」と思いまして、作成することにしました。

ウィジェットの作成は、Twitterの[設定]より[ウィジェット]タブをクリックして、お好みのセッティングをしたら作成ボタンを押すだけです。

私もセッティングをして「さて、あとはコードをコピって自分のはてブロに貼るだけだ♪」なんてエヘラエヘラしながら作成ボタンを押したところ、

!?

こんな画面になってしまい、全くコードをコピーすることができないのです・・・。

f:id:reversalife:20141018134649j:plain

Advertisements


なにおぉぉぉ!?

と思いましたが、一旦ブラウザを閉じました(Chromeです)。

そしてまた同じページにたどり着きましたが・・・

f:id:reversalife:20141018140325j:plain

なんでだぁぁぁ!

やはり同じくエラーで、コードをコピーするまでに至りません。

「そうだ!履歴やら何やら全部消去して再起動だ!」

しかし、そんなに甘くはありません。

f:id:reversalife:20141018140349j:plain

あqwせdrfgtひゅじこ!

これではまるで

「お前は大してつぶやかないんだろ?ウィジェットなんて作っても無駄なんだよ!!」

と言われているようなものです。


仕方がないのと、システムにはめっきり弱い私はChrome先生を諦め、IE先生にヘルプ。

「IE先生なら助けてくれるはず。」私はそう確信していました。

しかし、現実は非常に残酷なものでした。

f:id:reversalife:20141018141106j:plain

!?

Twitterのトップページにすら行けないではないですか!!


私はもはや諦めました。「別にタイムラインなんか必要ない」と。

Advertisements


しかし、「そんなことがあるのか?」と納得いかない私は、調べに調べました。

とりあえず、Chorome先生は一旦置いておいて、IE先生に表示してもらう方法を探しました。

すると、

SSLのチェックを外してTLSにしろよ、この情弱が

という有難い助言を発見致しました。

システムに弱い私でも、なんとなく「これはセキュリティだよなぁ・・・」と思っていましたが、やはりそのようでした。

f:id:reversalife:20141018142031j:plain

早速、SSL→TLSに変更してみると・・・

f:id:reversalife:20141018142247j:plain

いえあぁぁぁ!こもおぉぉぉん!!

無事表示されました!

その後、埋め込みコードも全く問題なくコピーでき現在に至ります。

何か変な達成感に苛まれております。


同じようなエラーが起こる方は、この方法でやってみてはいかがでしょうか。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife