ReversaLife -リバーサライフ-

(Reversal+Life=ReversaLife)

煮詰まった時の対処法-にっちもさっちもいかなくなったら-

http://www.healthy3.co.uk/wp-content/uploads/2013/05/anxiety.jpg

のじぱき でございます。

みなさんは頭を「うぉー!」っとフルに回転させてもいい案が出てこなかったり、なかなか結論が出なかったりで、次のことが全く考えられなくなった時どういうことをしていますか?
また、どんな方法でその場を乗り切りますか?

個人で色々な方法があると思いますが、それが凄く気になります。

そして、何か革命的な方法があれば面白いなぁと。


私の場合、煮詰まってどうしようもなくなったら、潔く諦めて全く関係ないことをし始めます。

つまり、ちょっとした"リフレッシュ"のような感じですね。

いつまでもずーっと「ぐぬぬぬ・・・」と考えていても埒が明かないですからね・・・。


ただ、何気なく聞いていた音楽の歌詞や見ていた動画から「あ、そうだ!」と閃くことがあるものです。そういった時は確実にメモとして残しておきます。

Advertisements


特に、オリジナル記事がものを言うブログはまさにその対象で、私はしょっちゅう

「うわぁ・・・この続きどうしよう・・・ま、いいや!ちょっと時間経ってからにしよう!」
「何を書こうとしていたんだっけ・・・とりあえず、昼食にしよう!」

という感じで、煮詰まっては違うことをして、思いついては書いて・・・といった具合に記事を書いています。

ゆえに、短時間で一気にガーっと書き上げたことはまずないですね・・・。


ということで、みなさんの方法が凄く気になると言っておきながら、私が一方的に書いて終わってしまいました(チャットじゃないから当然でしょ)。


自分に合った方法で脳内で起こっている"修羅場"を乗り切っていきたいですね。


ではでは。

特別に断り書きのある場合を除き、当サイトに掲載されている内容の無断転載・無断複製・転用を禁じます。
紹介等される際は必ず出典元としてURLの記載またはリンクを設置願います。
© ReversaLife